めだかPRO 稚魚用EX

こんばんは~

寒いです・・・。
今日はやっと良い天気~と思ったんですが、気温は
あまり上がりませんでした。

室内の稚魚はよく育ってますが、屋外の稚魚は
生きてるのがやっと・・・ってな感じです。

稚魚にはこの水温は低すぎですよね・・・。

こんな時、ビニールハウスがあったら~なんて思います。



今日は、めだかやドットコムさんで新たに販売された餌です。

えさを製作された方は、あのメダカ飼育において全国に名を轟かすM氏が長年の経験を生かし、研究を重ね開発した餌!
と言う事です。

e0176785_1833975.jpg



>≪特徴≫

>優れた分散性と、ほど良い浮遊性があり、メダカの食性にあった餌です。
>めだかの成長促進に重要な役割を果たす天然ベタインを配合。
>嗜好性を高めるための各種アミノ酸エキスを配合。
>甘草粉末、ニンニク粉末、スピルニナに加え各種消化酵素を配合しています。

>稚魚用
>0.1mm以下の超極小粒子に粉砕してあり、孵化後三日の稚魚も捕食出来、
>また消化吸収力が高く稚魚の生存率を向上させられます


と書かれてる通り、粒子の細かさは最強です!

私が今まで使用していた稚魚用餌は、細かいんですが、中には大きい粒の物、
中くらいの粒の物と様々でした。
しかし、この餌は極小粒揃いです。

以前に、mおっちゃんさんからモニターでサンプルを頂いていたので
その使い易さは知ってたんですよね~。

いや~良い餌をありがとうございました^^











次に我が家で未だ産卵してくれないメダカが居ます。


e0176785_183549.jpg

ピュアブラック。
さすがはPB!白いプランターでも真っ黒なんですよね・
当り前か・・・。

e0176785_1853218.jpg


このPBが入ってる容器。
ツトム系のメダカ達なんですが、未だ産卵してません。

何か飼育環境に問題があるのか・・・。

点目の交配自体がはじめての事で、何かがいけないんでしょね(汗)

他の容器で産卵して無ない固体はいないので・・・。


初の点目・・・。作出以前の問題で手こずってます(汗)
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-05-28 18:14 | めだか飼育