ニューZメダカ

こんばんは~


今日はあらたに我が家に迎え入れたメダカの紹介です~
ブログタイトルで、購入先はお分かりになりますよね!?


今回は「めだかの館」さんで購入したんです!
館さんで購入するのは、初めてだったんです~^^y


e0176785_1916335.jpg

届いた状態はこんな感じ~。

ずっ~と前から欲しかったカタログもお願いしちゃいました!
餌もライズ1号、2号、3号と3種類^^




で、メダカですが~
e0176785_19192599.jpg

ニューZメダカと黄金メダカが到着!

あと、驚いたのが袋がデカイ!!これに酸素が封入されてるので、
3~4日このまま置いていても大丈夫そう!

黄金でヒカリ体形はフッシーさん印がいるんですが、普通体形の
メダカ同士の体色比較をしたかったので、普通体形を1ペア購入。




まずは、Zメダカ上からです。
e0176785_1928499.jpg

6匹セット!おまけが1匹で7匹無事に到着。
このニューZメダカは、館さんの系統で
「ピュアブラック黄金ヒカリダルマ×ピュアブラック黄金ダルマ」のF1。

ヒカリダルマ、ダルマの血統が入っているので、
ピュアブラック黄金の全種類が産まれる可能性が有るメダカ。

横からです~
e0176785_19294735.jpg

なんだか不思議な色してるんですよね~^^
メダカの最高峰と言われるだけあって、かなり極熱の予感!
私にPB黄金系が作出出来るかは別として・・・かなり可能性の有る
メダカですね^^楽しみ。。






続いて黄金メダカ
e0176785_1933463.jpg

体色比較をしたかったのが、我が家のイエローテイル系から
産まれた個体。
しかし、我が家の黄金系とは違いましたね~
黄金(安芸黄金)は黄金ですね(汗)

e0176785_19343155.jpg

黄金メダカ♂



e0176785_193521.jpg

黄金メダカ♀

きれいなメダカです^^
とりあえず1:1交配で子を採ってみます。



いや~Zメダカ~^^
どのようなメダカが産まれて来るのか楽しみでたのしみで^^
シーズン終了まで採れるだけ採ろうと思います^^y
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-05-30 19:47 | めだか飼育