で!出た~ (冷汗)

こんにちは~


良い天気が続いて屋外容器の孵化も順調です^^
今週はずっ~と晴れみたいだし、金曜日はお休みなので~
3連休^^y
メダカ容器に遮光ネットを張る予定です。
今日なんかも、手を浸けてみるとかなり温く感じました。
このまま放置してると梅雨明けの頃からお湯の様に
なりますからね~。
メダカは40℃超えてもピンピンしてますが、負担はかなり
かかってると思います。
遮光は少し早いかな~!?なんて思いますが、
備えあれば憂いなし!です^^y





皆さん、今日のブログタイトル^^
色々想像してくれましたかね??(笑)

いや~ついに出たんですよ・・・。
奴が・・・。
私、初めて実物を見てしまって(汗)
気持ち悪いのなんのって(冷汗)

写真載せますよ!
苦手な方、すみません(汗)






e0176785_12223019.jpg


ヒ・ド・ラ!
まさか我が家で発生するとは・・・。
ブラインで発生する!?なんて話は嘘ですね・・・。
ブライン使ってませんもん!!


いや~やられました。
幹之が(涙)
かなりの数が孵化してたんですが、今日数えてみると3匹!

何故気付いたかと言うと、幹之容器から別のシュロで卵を採集して
室内で孵化させてたんです。
何気にシュロを見てると、なにやらイソギンチャクの様な物体が・・・。

水中を漂っているものや、ケースの側面についてるもの様々で。

信じたくはなかったんですが、やはりヒドラのようです。


昨年、1個の容器でかなりの数を孵したのに、残ったのは数匹!?
なんて事があり、不思議に思ってたんです。

mおっちゃんさんもおしゃってたんですが、やはり原因はヒドラだった 
みたいです。
早速、シュロから卵を取り出し、幹之容器はリセットしました。
はぁ~。早く気付けばよかった~




気持ち悪い画像だけだとなんなので、
メダカの写真を一枚!

e0176785_12344591.jpg


中央のメダカ、変わってるでしょ!?
なんともいえない色してます。
固定化できれば名前は「メローイエロー」なんて名づけてみたいですね^^
そう言えば、この名前、昔ジュースであったな!?
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-06-01 12:38 | めだか飼育