イエローテイルのその後

こんばんは~


そろそろ梅雨が近付いてますね。
雨水でメダカ容器の水がすべて入れ替わってしまう季節に
なりました(汗)
屋根欲しいな~。しかし、屋根を付けると強風に耐えられそうに
ないんですよね~。

家は田んぼのど真ん中!風当たりハンパないです・・・。

なので、素人作の屋根は諦めてます。

今年も雨の日は、稚魚が心配~。







で、本題!
今日はイエローテイルを紹介します。

新種イエローテイルを作出する為、兄弟メダカから産まれた
子達の中に5匹イエローテイルと呼べそうな個体が出現。

約1年経って色もかなり揚がってきました。

e0176785_18383645.jpg

頭に黒いストライプが入り、きれいな個体です^^
この兄弟に産まれている、黄金系のメダカとは尾鰭の色が
かなり違います。


e0176785_1841639.jpg

尾鰭がイエロー!まさにイエローテイル!!
オレンジテイルの雰囲気で、体色が黄色と言う感じでしょうか!?


e0176785_18421598.jpg

尾鰭の黄色、当初と比べるとかなり色が濃くなってるんです。


このイエローテイルで交配してF1を採ってみたいんですが・・・
何故かすべて♂・・・。

オーロラは♂が出ないと言うのに、イエローテイルは♀が
出ないの!??

固定率を見たかったんですが、今年はダメみたいです。

現在、♀ばかりのオーロラと交配中ですが、どうだろ??
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-06-07 18:48 | めだか