ニューZメダカの稚魚誕生

こんばんは~

いや~ついに中国地方も今日、梅雨入りが発表されました。
嫌な季節ですね。

で、今日は娘2人の参観日でして~。

なのに朝から雨・・・。梅雨だから当たり前か~。





昨日、ニューZメダカの卵が孵化しました^^

我が家に来て、約2週間。
最近の水温だと、やはり2週間はかかりますね。

e0176785_194269.jpg

写ってるのは1匹ですが、合計10匹誕生してます^^
どうだろ~な~!
良い固体が産まれてくれればいいな~。
現在、ニューZメダカの容器に浮かべてるシュロにも、たくさんの卵が
付いてるので、たくさんの孵化は見込めるんですがね~。
問題はその後です。



現在、フッシーさん印の点目F1から産まれた稚魚が順調に成長して
孵化容器で目立って大きくなってる固体を約15匹、別容器に移動させました。

e0176785_19464646.jpg

体長約1cmくらいになってます。
因みにこの個体達は、すべて大きな目でした。
まだ小さい固体が、かなりいるので、その中にいるかな~!?
スモールアイ!






少し前の話ですが、水温上昇対策で遮光ネットをセットしました。

e0176785_1950877.jpg

プラ舟の方は、昨年も使用した物をそのまま使用しました。
こんなのでも、結構効果ありますよ!^^


e0176785_1951551.jpg

今年、増設したプランター容器の方は、新たに遮光ネットを設置。
これで、梅雨後の水温上昇対策は大丈夫かな!?










e0176785_19525135.jpg

フッシーさんの記事に便乗して、サボテン^^
屋外で放置ですが、毎年きれいな花を咲かせてくれます。
サボテンもどんどん増えるんですよ~!
株分けには勇気が要りますが・・・(汗)
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-06-13 19:57 | めだか飼育