オーロラメダカの選別

こんばんは~

今年は梅雨らしい日が続いてますね~。
確か、去年はあまり雨が降らず、梅雨っぽくなかった
と、思うんですが。
それにしてもよく降ります。

今日は午後から仕事だったんですが、午前中の雨が
止んだところを見計って、オーロラメダカの選別を
行ってみました。


大きく成長してる個体は、1.5cmくらいなってます^^

e0176785_21484891.jpg


オーロラメダカは現在、2水槽で稚魚を育てています。
その中で、目だって大きくなった個体、約30匹をザクッとですが、
♂、♀を選別してみました~。


結果、う~ん・・・。
まだ判断できませんね!
ほとんど♀で・・・。数匹♂かも!?
みたいな個体がいるんですが、微妙~でした。
少し早かったかな~(笑)もう少し大きくなってからにします(汗)
頼むから♂出てくれ~!!











久々の登場ですが、

e0176785_2154088.jpg

レッドビーシュリンプも順調なんですよ~^^
かなり増えました!
黒ビー水槽では、3月頃に産まれた稚エビが、大きくなり
抱卵する個体がチラホラ^^
この調子で稚エビ祭りが続いてほしいものです~!

e0176785_21545795.jpg

この夏の水温上昇対策は、ファンのみで乗り切ろうと思ってます。
最近も日中はファンが回りっぱなしですが、かなり効果ありますね!
ファン無し水槽は、軽く29℃近くになってますが、ファンを付けてるビー水槽
は、26℃超えません!この調子だと真夏も30℃以下に保てるかもしれませんね!
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-06-26 22:01 | めだか飼育