スモールアイ誕生

こんにちは~^^

いや~結構、間が空いてしまいました(汗)

更新はさぼってましたが・・・メダカ業はしっかりやってました!!

それにしても、梅雨って長いですね~

産卵数が落ちてる個体がほとんどで、中には産卵ストップに
近い固体も・・・。

産卵ストップに近い固体・・・ニューZメダカなんですよね~。

もう少し稚魚を採りたかったんですが。

現在、№1 №2 水槽で稚魚育成中なんですが、№1水槽を今朝眺めていると~
なにやら泳ぎ方が違う個体を発見しまして!
よ~く見ると、目が窪んでいるように見えたんです。

今日までチェックは何度か行ったんですが~
スモールアイ出ないな~(汗)
今年は無理か~(汗)なんて、諦めかけてたんですけどね。



e0176785_1824021.jpg

ついに出たんです!!
いや~初スモールアイの誕生です^^y
ニューZメダカから産まれた個体です。
ヒカリ体形の様なので、PB黄金ヒカリ(武蔵)かな??
成長が楽しみです。

他にも同じ様な泳ぎ方の個体が数匹いるので、選別がワクワクです~^^








あ~この間の睡蓮!
1個目の蕾の開花は、写真に撮れなかったんですが、
2個目を撮影しました~

e0176785_1883711.jpg


白?黄色??
一般的な睡蓮ですが、きれいでした^^
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-07-09 18:12 | めだか