イエローテイル×オーロラメダカ

こんばんは。

なかなか梅雨明けませんね・・・。
 
あっ!そうそう!!
前回の記事のスモールアイですが、ニューZメダカF1の
№1水槽をすべて選別しました。
結果、4匹のスモールアイが誕生してました。
出現率ですが、2割弱と言うところでしょうか~。

ニューZメダカの№2水槽は、未だ未選別なんですが、
たぶんSEは居ません・・・。

何でだろ??



今日は、イエローテイルとオーロラを交配して産まれたメダカの
紹介です。

e0176785_17502984.jpg

なんだかオーロラメダカがイエローになった感じ・・・。
オーロラって素直に色が混じるみたいですね(汗)
雰囲気はオーロラなんですが、色が黄色なんですよね。





比較用にオーロラの写真をどうぞ。
e0176785_17523511.jpg

これが、普通のオーロラメダカです。
交配したメダカは黄色いですよね!?

交配した場合、どちらかの特徴が強く出て、
F2で両方出現!と言うのを期待してたんですが・・・。
ただ混ざって雑種みたいになってしまいました(笑)
ある意味面白いですけどね。
8匹の稚魚が成長してるんですが、すべてこの表現なんです。
来年、このメダカのF1を採ってみようかな~。






話は変わりますが~
玉虫って見たことあります??
この間、次女が捕まえてきたんですが

e0176785_17564792.jpg

画像ではいまいちですが、めっちゃきれいなんですよ~^^
初めて見たんですが、まさしく玉虫色とはこの事なんですね~!


あ!そうそう!
虫の話ついでに、私が今年初チャレンジしている
オオクワガタ。
ついに羽化したんです^^y
e0176785_17594151.jpg

オオクワ♂!
カッコエ~^^

e0176785_180269.jpg

こっちがオオクワの♀です。

幼虫を友人のクワガタ師匠に貰ったんです~。
蛹になってからは結構早かった気がします。
今年はペアリングできないらしいので、来年は
繁殖チャレンジしたいと思います。
これ以上、忙しくなるとやばいんですがね・・・(汗)
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-07-11 18:09 | めだか