意外な容器からスモールアイ

こんばんは~

暑いですね~
って、こればかり言ってますが・・・。
でも~だいぶ慣れてきました。

人間が暑さに慣れるのは、大体5日~7日掛かる
らしいですよ。


ところで、前回の記事で~ジッタリンジンの話題を出したとこ、
同世代!?なんて思われた方も居られたみたいで^^
このブログで私、メダリストは年齢を公開してません!

で、皆さんにお聞きしたいんですが~
私は何歳くらいに思われてるのかな~?なんて、思ってしまいまして(汗)

あはっ(照笑)






そろそろ本題に行きます~

スモールアイ、また出たんですよ!!
今回は、ニューZメダカでもないです。

なんと!
前々回に紹介した、ピュアホワイト透明鱗の容器からなんです~。


いつもの様に、稚魚容器の大きくなった個体を選別し、
別容器に移す作業中、 
 ?
一瞬、目が小さい気がして・・・(2度見しました)
透明容器で確認。


e0176785_19263027.jpg

スモールアイピュアホワイトヒカリが誕生してました。
残念ながら、透明鱗ではなかったんですよね~。
でも、ピュアホワイトの点目も新鮮^^


スモールアイを別容器に移して、稚魚容器の前を通ったところ、
先ほど見落としていた、大きな個体を発見。

あれ~?さっき見えんかったのに~と独り言を言いながら掬って、
念の為、横から確認。


e0176785_19322550.jpg


で!出た~!!
スモールアイピュアホワイト透明鱗!
ヒカリ体形ではなったんですが~いやいや満足です。

1つ欠点を言うなら~
方頬透明鱗なんですよね~(汗)

いや~でも、期待してない容器からスモールアイが出現すると
余計に嬉しいですね^^
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-07-23 19:36 | めだか