ピュアブラックとスーパーブラック

こんばんは~

この間、鳥取砂丘で足の裏を火傷しました・・・。

皆さん、くれぐれも砂漠でのサンダル履きは
気を付けてください。

一泊で、遊びに出かけてたんですが、
帰宅した翌朝、メダカの様子を見に庭に出てみると、
1つの容器の様子がおかしかったんです。

いつもなら、餌タイムと思い、一斉にこちらに寄ってくる
メダカ達が来ません・・・。

留守の間に盗まれたかな~??
なんて思ったんですが、よく見ると減ってはいないみたい。

で、夕方また見てみると・・・。

くるくる回って腹を上にして浮いてるメダカや、底に沈んでる
メダカがたくさん。


げ~!!

ヤバイ~!!

慌てて、別容器にすべて非難。

数匹は息を吹き返した個体もいましたが、約15匹くらい★。

赤玉敷いた、透明水で見た目は何ともなかったんですがね~。

翌日まで気付かなかったら、全滅してたかもしれません(汗)

これがあるから怖いんですよね~。




お題に入りますが~
ピュアブラックとスーパーブラックを比較してみました。

黒容器だと
e0176785_217790.jpg

こんな感じです。
右がピュアブラックですよ、
黒い容器に入れると、スーパーブラックが光ってしまって、若干白く見えてしまいます。




ところが~

e0176785_2185764.jpg

白容器だと、良い勝負だと思いません!?
因みに、左がピュアブラック。右がスーパーブラックですよ。

スーパーブラックも、なかなかの黒さです。

それにしても、上から見てもスモールアイはカッコイイですね^^
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-07-28 21:12 | めだか