久保楊貴妃

こんばんは^^

いや~長い事ブログをさぼってしまいました(汗)

特に何も無かったんですが・・・。

メダカの餌やりで、バテてしまって。


今日のブログタイトルですが、我が家には居なかったメダカの名前
なんですが~

e0176785_18441352.jpg


ブログ仲間&メダカ仲間の まきさんから
里子に送っていただきました^^

もともと我が家に楊貴妃は居たんですが、某オークションで購入した、血統も
ルートも分からない楊貴妃だったんです。

今回は、血統もはっきりしている久保楊貴妃です。
きれいな朱色です~^^
う~ん。やっぱり我が家の楊貴妃とは一味違います。

まきさん、この度は大切なメダカをありがとうございました!
大切に育てますね~^^











先週の話なんですが、これをみてください・・・。

e0176785_1853144.jpg


キャ~!42℃近い???
水温計の目盛り振り切ってます~。
この容器、ベビーピンクの今年産まれ個体が泳いでるんですが(水温計にビビッて写ってない)
ヘッチャラで泳いでました(汗)
42℃って冬の風呂ですよね!?

いや~メダカは最強ですね~!

皆さん、これからも暑い日がまだまだ続きますが、水温上昇気をつけてくださいね~!
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-08-11 18:57 | めだか