オーロラメダカの雄は・・・。

こんばんは^^

奇跡の連日の更新です(笑)

2日に1度の更新を目指し、それが1週間空いてしまったり・・・。
なかなか思うようには行きませんが、こんなのも有ってもいいかな!?


今日は1日中、雲が広がって過ごしやすかったので、メダカの選別に
熱中出来ました。
で、何の選別を行ったかと言うと~。
オーロラメダカ!!

選別内容は、♂の発見です。

現在、100匹は軽く越えてるでしょうか~オーロラの稚魚達。

♂を早く見つけたくなる事件が起きまして(汗)



2匹居たオーロラの♂が、相次いで★・・・。


そう・・・もう卵採れないんです(涙)

選別の結果ですが、♂かな~!?と言う個体が2匹。
それも、♂と言う確証がないんですよ~
背鰭も微妙で、尻鰭も微妙・・・。
これで♂居なかったら、オーロラの繁殖止めます。


オーロラメダカ×イエローテイルのF1の写真です。

e0176785_22333340.jpg

以前も紹介しましたが、見事にイエローオーロラになった個体達。
このイエローオーロラはすべて♂なんです。

e0176785_22343594.jpg

この様に、一目で雄と分かる立派な鰭です。


が、しかし~
中にはオーロラメダカの体色で産まれた固体も数匹居まして・・・

e0176785_2236224.jpg

イエローテイル×オーロラメダカの子ですが、完全に体色はオーロラです。
このイエローオーロラにならなかった個体が、見事にすべて♀なんですよね(汗)


オーロラの♂の出難さってなんなんでしょう??
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-08-12 22:40 | めだか