人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツトム系の状況

こんばんは^^

今日は、涼しい~所へ行ってきました。

涼しいと言っても、背筋が凍る所へ(笑)

ツトム系の状況_e0176785_23185621.jpg

妖怪お化け屋敷 大博覧会!

お化け屋敷なんて何年振りだろ~!?

強がりではないんですが・・・怖くは無かったんです。
でも、何度か「わっ~!」と声は出してしまいました(笑)
子供達は、初めてお化け屋敷と言う所へ行ったんですが、
かなりビビッてました~。(特に長女が)






で、今日は我が家のツトム系のその後なんですが~

このツトム系・・・我が家に来て、ずっ~と産卵してくれなかったんですが、
7月中旬くらいに、やっと産卵始めてくれまして!
たくさんの稚魚は孵せなかったんですが・・・

ツトム系の状況_e0176785_23281394.jpg

なんとか21匹の子が誕生し成長してます。
第2水槽にも少し居るんですが、、まだまだ小さいです。

全体的に見ると分かり難いんですが、
近くで見てみると・・・

ツトム系の状況_e0176785_23403989.jpg

さすがツトム系!!普通にスモールアイが誕生してます。


ツトム系の状況_e0176785_23413525.jpg

この容器で8匹のスモールアイが誕生してくれてました。
親元であるピグ田中さんの確率には
届きませんが、満足してます。

それにしても、スモールアイ・・・カッコイイです~^^

by to4348_shiya5 | 2010-08-14 23:54 | めだか