鳥にやられた!?

こんばんは~

今日の暑さは、今年一だったのではないでしょうか?
車の外気温度計は、37.5℃。

私の子供の頃は、夏休みは家に居る事が無かった思います。
しかし、こう暑いと外で遊べ!!なんて言えないですよね~(汗)





今日紹介するのは、少し前の写真なんですが~
ニューZメダカのF1達。
最初の孵化容器、約40匹くらい孵化させてたんですが、
その中で誕生したスモールアイ。

e0176785_0202418.jpg

合計16匹誕生してたんです。

e0176785_0205844.jpg

15匹が両目のSE。1匹が片目のSEでした。

e0176785_023818.jpg

e0176785_0232780.jpg

PB黄金、めっちゃカッコイイです!

こんなのが16匹。このSE容器に、ピュアホワイトSEを3匹同居させて、
19匹のSEを1つ容器で飼育してました。

今日の朝も問題なく餌をやって・・・

夕方餌やりしてる時に、あれ!?なんか少ないような~
よく見ると、ピュアホワイトが1匹しか居ません・・・。
Z系も数匹居ません・・・。

何処を探しても、亡骸はありません。

確かに鳥がウロウロしてたんですよ~
弱視のメダカなので、鳥の姿が見えないのかも・・・。
試しに泳いでる真上から指で突いても、指が触れるまで
メダカは逃げなかったんです。
他のメダカなら、殺気を感じて、逃げるんですが。

なんと残ったSEは8匹・・・(涙)

ツトム系は別容器なので無傷なんですが。




e0176785_0324077.jpg

e0176785_0325292.jpg

e0176785_033580.jpg

いや~つかの間の喜びでした。
上3枚の画像のメダカは生き残ってくれたSE達ですが。

お気に入りのピュアホワイト透明鱗SEもやられてしまいました・・・。


コラ~!!鳥~!!!
許さん・・・。
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-08-16 00:38 | めだか