スモールアイが・・・

こんにちは。

今日も良い天気ですが、朝から気持ちが上がりません・・・。

と言うより、怒りが治まりません。


何に怒ってるかと言うと~


鳥です・・・。


はぁ~っ。

メダカ飼育を始めて6年目になりますが、こんな気持ちは始めてです。

過去には1容器を全滅させてしまったり、発泡容器に穴が空きメダカが・・・
なんて、失敗もたくさん繰り返しましたが、今回はちょっとショックが大きすぎました。


前回のSEの鳥被害。

ネット張るかな~なんて思いながらも、SE容器を上段から中段へと移動して
様子見だったんです。
中段なら、上段のプラ舟の陰になって、鳥もその隙間に入っては捕らないだろう!?
と、思ってたんです。


今朝、見てみると2匹・・・

残ったのは、ピュアホワイトSEと利休。

そして、利休には痛々しい傷跡が・・・

e0176785_1012586.jpg

鳥のくちばしが、かすったんだと思います。

e0176785_1013417.jpg

口にくわえられかけて、ギリギリのところで逃げる事が出来たのだと思います。
傷跡から、やはり大きい鷺の様な鳥ではなく、小さい鳥ですね。


初のSEチャレンジで好スタートでしたが、そう上手くは行きませんね(汗)
来年の種親達を2日間で失くしてしまい。自信喪失・・・。
と言うより、かなり凹んでまして・・・

SE達にはかわいそうな事をしてしまいました。
今回の被害は分かっていて、その対策を取らなかった責任は重いです。



普段から1週間以上、ブログ放置する事もありますが(汗)
今回はメダカを少しお休みしたいと思います。
世話しきれないくらいに増えてしまったメダカ達の事を、
冷静に考える事が出来る良いチャンスをSE達がくれたのかも・・・。

とか言いながら、明日にはまた更新してるかもしれませんが(笑)
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-08-17 10:32 | めだか飼育