出目パンダ

こんばんは。

いや~何も考えずに前回の更新をしたんですが、
日付を見てビックリ!!

8月17日の記事を最後にお休みしてたんです。
で、今回の更新日が9月17日!
狙ったな~!なんて思われたかもしれませんが・・・
まったくの偶然なんです(汗)

なんだか不思議な感じがしました。


今回、長い間ブログをお休みしていた訳ですが、更新が精一杯で、
ブログ仲間の所へ伺ってなかったんです(汗)
翌日に挨拶に行こうと思っていたんですが、皆さんの方が先にコメント
してくださりました。
これって、頻繁に見に来てくれてないと、ありえない事ですよね!?

も~ほんと嬉しかったです。
更新しなくなって、誰も見に来てくれなくなってる、って思ってたので・・・。

メダカ&ブログやってて良かった!って心の底から思いました。

皆さん^^ほんとにありがとうございました!
そして、これからもよろしくお願いします。



それでは久々にメダカネタいきます!

4月末に、静楽庵さんで購入した、出目パンダの兄弟。
出目は手が出なかったので、出目ではない兄弟を購入してました。

前半は、容器の関係上繁殖させる事が出来なくて、来年かな~
なんて思ってたんですが、容器に空きが出来て、7月末頃から繁殖スタートしました。

しかし、これがなかなか上手くいかず・・・
孵化してもかなり落ちる個体がいるんです。
で、なんとか成長してくれる個体が出てきたので、掬ってみました。

e0176785_22365471.jpg

完全な出目です。
パンダ具合は微妙ですが・・・。


e0176785_22372024.jpg

こちらも2ショットですが~出目!!

静楽庵さんの話では、なかなか出目は出難いと言う話だったんですが・・・
すべて確認した訳ではないんですが、今のところ微妙な出目も居ましたが、
出目でない個体は見た事がありません。
かなりの出現率だと思います。


ここで出目具合をお伝えする為に、何枚か分かり易い写真を撮ってみました。

e0176785_22411889.jpg

後ろから撮影してみました~
結構出てるでしょ!?



e0176785_2242434.jpg

今度は正面から!こちらも分かり易いですよね~
ほんと出目金みたい(汗)



最後にアップです。
e0176785_224322.jpg

こう見ると、ちょっと出すぎですね(汗)
来シーズンは交配して色を変えられたらいいな~なんて思ってます。
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-09-18 22:47 | めだか