螺鈿光体内光

こんばんは。

朝晩涼しくなりましたね~
日中はまだまだ暑いですが、日除けが無くても
メダカには問題ない陽射しですね。

これから、どんどん涼しくなり、あっという間に冬が来るんですね~

あ~冬は嫌いです。
メダカシーズンが終わるのも嫌ですが、何より風邪が嫌です。
必ず風邪は曳くんですよね(汗)
今年辺りインフルなんかに感染しそうな嫌な予感がします。




で、我が家のメダカ状況ですが、今回は螺鈿光。

まだまだ小さい固体はたくさんいるんですが、大きくなってる個体の中に、
一際目立つ固体がポツポツ。

e0176785_18345369.jpg

プラ舟の螺鈿光ですが~この中に!!
って、見える訳ないですね(汗)


ちょっと掬って撮影したんですが・・・

e0176785_18354915.jpg

いや~肉眼では見えるんですよ!!
なのに・・・何度撮影しても写りません(汗)

この螺鈿光、凄い体内光なんですよ!
太陽光でははっきり見えるものが、カメラの影になるんですかね~?

と言う事で、今日は自己満足のお話でした(笑)
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-09-21 18:39 | めだか