螺鈿光×アルビノ F2の状況

こんばんは~

いや~今日も肌寒いですね~。
今日はお墓参りに行ってきたんですが、彼岸花が咲いてました。
もう秋なんですね~
家の周りでは咲いてませんが、そろそろだと思います。

球根掘って、イイダコ釣りでも行きますかね!




今日は、昨年10月に愛好会の方から里子に頂いた、
螺鈿光×アルビノのF1の子供のその後ですが、
今年はかなりの数のF2を採りました。
しかし、過密飼育が祟って、あまり大きく育ってない固体が
まだまだたくさん居ます。


それで~アルビノ螺鈿光は誕生したかと言うと・・・。

e0176785_17532662.jpg

少し前の写真なんですが、普通のアルビノですね(汗)
昨年はアルビノ繁殖大失敗だったんですが、今年は苦労する事も無く
無事成長してくれました。
親(F1)にアルビノはいなかったんですが、ちゃんと出てくるもんですね!
恐るべしメンデルの法則です^^
来年はこのアルビノから子を採ってみるかな~


あ!そうそう!!
少し鰭が光ってるようなアルビノは誕生してたんですよ~

e0176785_17563095.jpg

少しですが、鰭が光ってるでしょ!?
螺鈿光の血を感じますね^^




で、アルビノじゃない他のF2は、

e0176785_1758349.jpg

こちらはかなり体色の差が出てます~
透明鱗が居たり、中光レベルの個体も居たりします。
オレンジ系はブチが多く、白系でもブチっぽい個体が居ます。
かなり痩せてしまい、危ない固体もいますね(汗)


我が家に居た、ブチメダカの子(今年孵化)の中に背中が光る個体が1匹産まれてしまい、
よく見ると、螺鈿光×アルビノのF2によく似てるんですよね・・・。
県内の植木屋さんで購入したブチメダカなんですが~
この植木屋さん、館さんから仕入れてるようなので!?
家のブチは、幹之の雑種なのかな??

今度、今年孵化のブチ紹介します~
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-09-25 18:09 | めだか