今年2回目のメダカトレード!

こんばんは。

異例の2日続けての更新です^^

たま~にやるんですよね~!

今日は、メダカトレードのお話。

増えたメダカと自分の所には居ない、お気に入りのメダカと
トレード!やはり仲間って良いですね^^
これからもメダカ仲間の輪を広げつつ、大切にしていきたいです。


今回、トレードに送ったメダカですが、2品種。


まずは、

e0176785_17411571.jpg

家の飼育風景ですが、大きいプラ舟にゆったりと飼育中。
このメダカはスーパーブラック関東系!
なるべく色の黒い個体を選別しました。


e0176785_17425496.jpg

結構黒いでしょ!?



e0176785_17432898.jpg

以前に、メダカ仲間のまきさんに同じ品種をトレードで送ったんですが、
輸送中の色飛びが激しかったんです・・・。
今回も同じ様になるのかな~??
この色を保ってもらいたいですね~。


輸送用のビニールに酸素を注入してパッキング!
するとピュアブラック!?と言うくらい黒く見えたので
写真を一枚!
e0176785_1747459.jpg

ほんとに黒いでしょ!?
このメダカの里親さんは、ブログで紹介されると思いますので、
その時に、色が薄くなっていても、送る前はこんなだったよ!!って言う
言い分け用に(笑)





もう1品種は

e0176785_17493413.jpg

こちら何か分かりますか~?


e0176785_1750625.jpg

お送りした個体達ですが~
心苦しいのですが、すべて♀ (汗)
♂が全然産まれない、あのメダカです・・・。
里親さん!何と交配されるのでしょう!?
また教えてくださいね!!

無事到着しますよ~に~!
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-10-16 17:55 | めだか飼育