パンダ

こんにちは~

いや~暖かくなってきましたね!
と言っても、また寒くなるそうですが・・・。

まぁ~この気温の上下を繰り返しながら、春に向かって
行くんでしょうね。


最近、上野のパンダが何かと話題に上がってますが、
私も昨年末に、パンダを見たんですよ~。
白浜のアドベンチャーワールドに家族で行って^^

e0176785_9413898.jpg

かわいかったです^^
フラッシュ焚けないので、若干ピンボケ!?ですが・・・
1泊ですが、温泉入ってよかったですよ~
温泉街近くに、エネルギーランドと言う所があるんですが、
ここ、最高に面白かったです!
また白浜行きたいですね。


で、話がそれましたが・・・



あらたにメダカを我が家に向かえ入れたんですが、
届いたメダカが???

e0176785_9472556.jpg

白メダカ??



皆さん~このメダカ、何メダカでしょう?
一応、太陽光の下で撮影してます。
肉眼でも確認してますが、見る限り普通の白メダカ。


e0176785_949043.jpg

どう見ても、体内光は確認出来ません(汗)
これから出てくる!?と言う考え方も出来ますが、M~Lサイズ。
Sサイズなら、まだ分かるんですが。
F売りではないんですよ!


と言う事で、お店の方に問い合わせをした所
丁寧にお電話をいただきまして。

Mサイズくらいは光が分かり易いが、Lサイズくらいになると
分かり難くなるとの事。
検証したいので、着払いで送って欲しいと言われ、早速送り返す事に
したんですが、Mサイズくらいの個体を太陽光に当ててよく見てみると・・・
確かに、虹色細胞が確認出来ました(小さいですが)
Lサイズのメダカでは、光は分からないんですが・・・
HPの虹筋メダカとは、かけ離れてますが、確かに虹筋メダカのようです。

最初は、選別ミスだと私が早とちりしてたみたいです。(反省)

我が家に居る体内光メダカとは、少し違う光なんですよね~


お店の方、この度は私の早とちり!?でご迷惑をお掛けいたしました。
[PR]

by to4348_shiya5 | 2011-02-26 10:10 | めだか