この冬、唯一の屋外越冬メダカ

こんばんは。

今日も暖かかったですね~^^
しかし・・・明後日くらいからまた寒くなるみたいで、
予想最低気温1℃(汗)になってました。
まだまだ冬なんですね~。


屋外のメダカを、いつ頃屋外へ引越しさせるか、
毎年、悩むんですよね。


と言っても、この冬は屋内で越冬させた個体は1品種のみ。

その個体がこれです。

e0176785_17304165.jpg

メダカ仲間のニルさんトレードで我が家にやって来た、アルビノメダカ達。
幸い、1匹も★になる事無くすべて元気です。
今年は、アルビノも繁殖予定なので、楽しみにしてるんです~!


ガラスにひっついてる石巻貝^^
この貝も、メダカ仲間のピーシーさんに頂いた貝。
昨年、遊びに来られた時に、採集して持って着てくれた貝なんです。
朝採れ新鮮でした~(笑)
他にメダカの餌にと、ゾウリムシも頂きまして、頑張って培養中です。
この冬、1度もガラスも掃除をしてないんですが、石巻くん達のお陰できれい!?
ですね~^^
[PR]

by to4348_shiya5 | 2011-02-28 17:42 | めだか飼育