紅桜!

こんばんは~

いや~もうすぐ春かな~!?なんて思っていた矢先、
雪が舞ってましたね(汗)

そろそろ今年繁殖予定の親選びを行いたいんですが、
なかなか今の容器から動かせませんね。
早く選別を行い、里子に出す個体も選ばないと~。




で、少し前の話なんですが、新しい品種のメダカを迎え入れました。


まだ上からしか撮影できてないんですが・・・

e0176785_16501379.jpg

メダカ館さんから購入した紅桜系統。
この紅桜と言うメダカ、商標登録されているメダカ。
紅桜そのものズバリは、手が出ないので・・・系統を購入して、
Fに期待したいと思ってます。

e0176785_16543364.jpg

紅桜系統にはなるんですが、すごいきれいなメダカ。
今から期待してしまいます。今シーズンは、このメダカに力を注ぎ、大量の稚魚を
採りたいと思います^^y
横見も撮影出来次第、紹介しますね。

今回、購入時に出島さんとお話したんですが、
どの様な紅桜を作りたいのかを聞かれまして、私が作りたい紅桜を
お伝えすると、銅虎を混ぜると良いかもしれませんよ~と、銅虎1ペアを
おまけしてくれました^^


e0176785_1725539.jpg

これがその銅虎。


紅桜系統同士の交配と、紅桜系統×銅虎で交配と、色々試してみようと思ってます。
理想の飛白が出るといいな~!


あと、メダカが届いた時に水と一緒にたくさんのミジンコが入ってまして、
メダカと一緒に写ってるのが分かると思いますが~
このミジンコを救出し、只今頑張って繁殖挑戦中です。
このミジンコの経過も後のブログで紹介できたら良いですね!
増えたらですが・・・(汗)


今回の、ブログでの紹介はメダカ館さんの許可は頂いたんですが、
個人で、楽しむ範囲では、商標の紅桜と言う名前、使用しても構わないみたいなので、
今後も、紅桜系統の報告をしていきたいと思います。
[PR]

by to4348_shiya5 | 2011-03-04 17:11 | めだか