紅桜!

こんにちは。


また寒くなってしまいました・・・。
まだまだこの度の地震、津波で救助を待たれてる方々、
避難所で生活をされてる方々の為にも、早く暖かくなってもらいたいですね。


今日はメダカネタを・・・
以前、記事にした紅桜系統を横から撮影した写真があるので、
それを紹介したいと思います!

メダカを横から撮影したのって、かなり久しぶりの様な気がします。

我が家に来た紅桜系統ですが、2ペア購入しました。

注)黒容器で撮影した為か、メダカの朱赤の部分が黄色く写ってます。
まずは♂から

e0176785_12193354.jpg

e0176785_1220844.jpg

同じ紅桜系統の♂を2枚続けましたが~
色がなんだか黄色く写ってますね(汗)
実物は、もっと朱赤なんですがね・・・
オレンジに黒が混じるきれいな個体です。


もう1匹の♂
e0176785_1222468.jpg

e0176785_1222334.jpg

こちらも2枚続けましたが~
こちらも少し黒が入って、飛白が少し見られる固体です。



次に♀
e0176785_12242637.jpg



もう1匹の♀
e0176785_12262545.jpg

正面しか向いてくれなかった♀です(笑)
背中に赤が乗って、お腹は色が飛んだ感じ。


とりあえずは、すばらしい飛白が出る事を期待して、
この4匹混合で稚魚を採ってみようかと考えてます。

後に、きれいな色飛びしてる♂と銅虎の♀と交配してみようかな~
なんて計画中です。



ブログ仲間のフッシーさんの記事で、東日本にお住まいのメダカ仲間の
無事が書かれてました。
その方々に加え、私の方でピグ田中さんとjunさんの無事が確認できました。
心配しているのがゴエさんなんですが・・・




[PR]

by to4348_shiya5 | 2011-03-16 10:04 | めだか