今年はフッシーさんとトレード!

皆さんこんばんは~


昨日の事なんですが、メダカ仲間のフッシーさんより、媛虎Fと幹之が届きました!

いつも頂いてばかりだったんですが、今回初めてトレードが成立しまして^^

こちらからお送りしたのは、フッシーさんのブログで紹介されてましたが、
クリアブラウン&クリアブラウンヒカリです。


クリアブラウンの普通種を3匹しか送れなかったのが、申し訳なかったです。
何故、3匹なのかと言うと・・・
トレードが決まって、普通種を越冬させていた容器を確認。
GWでまったく見えない状態で、網で掬ってみると~
3匹・・・。20匹くらいは居たと思うんですが(汗)

毎年、この様な容器が有るんです。
環境は同じでも、水質なんでしょうね~
今年、我が家で壊滅した容器は3個。
螺鈿光、琥珀ヒカリ、クリブラ普通種の3種の容器。
他にも同種の容器は有るので、繁殖は大丈夫そうなんですが(汗)





それでは届いたメダカを紹介します~

e0176785_222849100.jpg

媛虎のFです。

たくさん送っていただきました^^

e0176785_22292998.jpg

少し、オレンジに色付いてる様に見える固体!

e0176785_2230733.jpg

こちらも3色の気配が^^
媛虎はフッシーさんの記事を見て、ずっ~と憧れていたメダカなんです。
なかなか誕生させるには大変そうですが、楽しみたいと思います。



続いて幹之です。
e0176785_22323421.jpg

青、白混合でこちらもたくさん!

でも今回、何故我が家に居る幹之をお願いしたかと言うと、
我が家の幹之、家に来て、3年目になりますが~
未だスーパー個体は誕生してません。
元々、光無し個体からのチャレンジで、誕生したのは強光までで・・・

と言う事で、違う系統の幹之でチャレンジしてみようと思ったから。
あと、違う血を入れるのも良いのかな!?と思ったので。
とりあえずは、別々で系統維持をしていく予定です。

フッシーさん、この度のたくさんのすばらしいメダカをありがとうございました!
[PR]

by to4348_shiya5 | 2011-03-28 22:39 | めだか