久保楊貴妃の越冬状況

今日は暖かかった~
今日は仕事が休みでした!
と言う事で、1日中メダカ園(庭)に居ました(笑)

今年の孵化をさせる容器を用意しなければならないのですが・・・
越冬させた個体が入ってるので、容器を空けて、容器を洗う事から
始めないといけません・・・。

今日一日頑張りましたが、まだ1/3くらいしか出来ませんでした。

プランター容器は、かなり濃いGWなので、何匹越冬してくれているのか
ドキドキワクワクで作業を行いました。


昨年、メダカ仲間のまきさん
とトレードで我が家にやって来た
久保楊貴妃。
稚魚を採る事無く、越冬させたので心配だったんです。

e0176785_1848201.jpg

今日、確認してみると13匹が無事に越冬してくれてました!
昨年の8月に我が家に来たのは14匹。
残念な事に、冬の間に1匹は★になってしまったみたいですが、
この冬の寒さにしては、よく残ってくれた方だと思います。


e0176785_18504642.jpg

それにしても見惚れるほどの朱赤です。
今年は朱系のメダカは、久保楊貴妃1本で繁殖させる予定です。


e0176785_1852068.jpg

いや~ほんとに朱赤過ぎて眩しいくらい!?です。

産卵が待ち遠しいです。100匹くらいに増やしたいと思います~^^
[PR]

by to4348_shiya5 | 2011-03-31 18:58 | めだか飼育