前回の久保楊貴妃以外も実は・・・

今日は春らしい一日となりました。

朝から屋外容器の水換え等の産卵準備を行い、
昼から、弁当持って桜を見に行ってきました。



で、前回は久保楊貴妃の越冬状況を紹介したんですが、
今回は、その続きの様な感じ!?


実は、今回、初めてブログで紹介するんですが、
メダカ仲間のまきさんとトレードした時、もう1品種届いてたんです。


e0176785_1856495.jpg

なんと!この画像は届いた直後の物です~
2010.08.08に撮影!
写真から分かると思いますが、ホテイアオイごと送ってもらったんです。
と言う事で卵の状態で我が家に到着しました。



昨年、孵化して少し経った時の写真もあるので~(2010.09.19撮影)
e0176785_18592423.jpg

もうお分かりですかね!?

正解は黒パンダ!

画像の中に片目が無い固体が居ます・・・先天的なものか後天的な物なのか!?
どうなんでしょう??

e0176785_1941079.jpg

(2010.10.13撮影)
黒パンダ。かなり黒の色も強く、期待の出来る固体です!


e0176785_196544.jpg

(2010.10.13撮影)
この個体は同じ品種なのかな~??
と思わせられる個体。白パンダと黒パンダ??
まきさんは黒パンダの卵を送ってくれたはずなんですが、混ざったかな??
なんて思ってました~



先日、水槽リセットをする為に、越冬状況の確認を兼ねて行いました。


e0176785_1910525.jpg

元気な姿が見られました~


でも、やっぱり・・・
e0176785_19123735.jpg

e0176785_19125234.jpg

黒パンダと白パンダかな~??
それにしてもかわいいです~^^

より黒い黒パンダも目指したいですが、まずは数を増やす事に集中したいと
思います。

まきさん・・・ご報告が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
[PR]

by to4348_shiya5 | 2011-04-09 19:19 | めだか飼育