琥珀セルフィンメダカ

昨年、メダカ仲間のフッシーさんから譲って頂いた、
琥珀ヒカリメダカ。
セルフィンや点目が産まれる系統と言う事で、
たくさんの稚魚を採りました~。

残念ながら、点目は誕生しなかったんですが、
琥珀セルフィンは、たくさん誕生してくれました。

e0176785_21304059.jpg

このメダカの系統は、せせらぎさんと言う事だけあって、
かなり期待できそうです。
今年は、このセルフィン達を親にして繁殖させたいと思います。



e0176785_21331736.jpg

このセルフィンは、鱶鰭タイプ!?
イルカか鮫の背鰭の様で、個人的に一番好きなセルフィンです~!




e0176785_21341787.jpg

こちらのセルフィンは、若干細めの鰭。
Wセルフィンになりかけてる様にも見えます!?



e0176785_21352632.jpg

このセルフィンは、ヨットの帆!?の様な鰭。
結構、お気に入りのセルフィン!

昨年は、琥珀セルフィン♀×琥珀ヒカリで稚魚を採ったのですが、
今年はセルフィン同士の交配と言う事、更なる出現率のアップを願ってます~
[PR]

by to4348_shiya5 | 2011-04-15 21:43 | めだか