ヒャ~!!  ~招かれざる客~

4月も後半と言うのに、なかなか暖かくなりませんね。

昨日の暴風はなんだったのか・・・。


この間の休みに、プラ舟の水換えを行ったのですが、
底の赤玉土に紛れて、動く物体が・・・。

でました・・・。

水虫(汗)
あ!足のヤツじゃないですよ!!

通称ゲジなんて呼ばれるヤツです。それも大量に・・・(冷汗)

e0176785_17312652.jpg

気持ち悪~
たくさんのプラ舟の中の1つの容器からだけ現れました。
しかし、こんなにたくさん居るとは・・・。
この水虫、特に害は無く、見た目が悪い以外は影響ないらしいです。
でも、見た目が悪いので、退去していただきましたが・・・。
何処から来たんでしょうね~。



我が家のプラ舟飼育場ですが、水換えついでにレイアウトの変更をしてみました。

上段、中段、下段に4個ずつのプラ舟を並べてたんですが、
試しに、下段に6個置いてみました。

e0176785_17365813.jpg

ちょっと統一感は無くなってしまいましたが、なかなか良い感じ!?

この棚に使用してる単管、もの凄い強度です。
プラ舟を6個も置くと、さすがにしなるかな~と思い、
4個置きで使用していたのですが~
6個置いてもビクともしてません。
錆びないし、強度抜群で最強ですね。

上段も6個置きに変更しようかな~
今年は、アルビノを繁殖させたいので、中段はアルビノ用に使用する予定です。





話はそれますが、
これ・・・
でかくないですか!?
e0176785_17391170.jpg

何回か通って、ついに落ちてました!
少し気が早いですが、今年のクリスマスツリーはこれ!
[PR]

by to4348_shiya5 | 2011-04-20 17:48 | めだか飼育