人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にビーシュリンプ!

いや~
しばらく更新をさぼってると・・・
もう5月ですね~
長かったGWもあと1日となりました(涙)

長かったのですが~何処にも行ってません・・・。


で、今日は久々に我が家のビーシュリンプネタですが、
昨年の抱卵ラッシュから、パッタリと抱卵が止まってしまい~
減りもせず、増えもせず・・・と言った状態が続いてました。

水槽2本で飼育していたのですが、大変だし(汗)

この冬、室内越冬させたアルビノを屋外へ引越しさせたので、
我が家の玄関にある、900水槽が空いてるな~
と言う事で、思い切って900水槽をビーシュリンプ用として
使用する事にしました!


久々にビーシュリンプ!_e0176785_22475812.jpg

で、完成しました~

ソイルはJUNのマスターソイル&プラチナソイル(あり合せ)
フィルターは外部式が1基とスポンジフィルターが2基
ヒーター200W
冷却ファンは2基装備!

あまり日数置かなかったのですが、パイロットビーを3匹投入!
翌日、元気にツマツマしていたので、2本の水槽からすべての
ビーを引越しさせました!
投入から3日経過しましたが、経過は良好^^


それにしても、流木に活着させたミクロソリウム!良い感じに増えてくれてました!

久々にビーシュリンプ!_e0176785_22535168.jpg

最初は数本だったんですよ~
モスにまみれて見えなかったのですが、モスを取り除いてビックリ!!

久々にビーシュリンプ!_e0176785_22551252.jpg

水槽中ではかんな感じ^^




久々にビーシュリンプ!_e0176785_22562994.jpg

久々にビーシュリンプ!_e0176785_22564331.jpg

以前の水槽では気付かなかったのですが、この水槽に引越しさせて、
抱卵個体を1匹発見!
無事に抱卵個体がたくさん増えてくれれば嬉しいですね~
期待したいと思います!

by to4348_shiya5 | 2011-05-07 23:00 | ビーシュリンプ