オレンジ更紗

今回、久々に悠遊メダカ愛好会の
壁紙に応募したメダカ。

昨年、ブログで紹介したオレンジ更紗メダカのF1です。

e0176785_1305629.jpg

この画像ですが、久々に壁紙当選したいな~

昨年は、オレンジ更紗を1:1で交配し、約50匹程の稚魚を採りました。

しかし、ピンク系にオレンジ系、さらには白系。
透明鱗個体も2割程度で、なかなか更紗は誕生しませんでした。

その中でも、満足できる個体は、

e0176785_135159.jpg

この4匹だけ。

なかなか難しいものです。


e0176785_136052.jpg

白背景で撮影した、オレンジ更紗。


e0176785_1363899.jpg

4匹並んで欲しかったのですが・・・


e0176785_1373515.jpg

少しピンボケですが、黒容器で上から撮影。
やはり、黒容器の方が、更紗が目立ちますね~


e0176785_1385132.jpg

一番お気に入りのオレンジ更紗!今度はピントはバッチリ!?ですよね?

e0176785_1395423.jpg

もう一枚ドアップで!
いや~やっぱり更紗系はきれいです~。

今年は、この4匹で交配を行い、他に更紗系では、紅桜と楊貴妃透明鱗の稚魚も
たくさん採る予定!
特に期待してるのは、やはり紅桜なんですが、稚魚もポツポツ孵化し始めてます。
稚魚の成長が待ち遠しいですね~
[PR]

by to4348_shiya5 | 2011-05-28 01:46 | めだか