出目パンダの撮影

もう6月なんですね~。
早いものです・・・。

昨年の6月は、もっと気温が高かったような気がしますが・・・

孵化してくる固体も増えてきて、結構大きくなってきてる個体も
いますが、肝心のメダカの産卵&孵化がいまいちで・・・
少し焦ってます。


今年はメダカの繁殖にチャレンジ!!なんて方に参考にしてもらいたい
のですが、稚魚育成の容器。
広さはも必要ですが、肝は水深です!
これは、同じ環境で私が試した結果なんですが、浅い方が断然成長が早いです!!
なんなら水深2cmくらいでも十分成長し、5cmくらいがお勧めです。
しかし、水質、水温に対してのリスクは高いです。
でも、この水質&水温がクリアできれば深い容器よりは確実に浅い容器の方が
成長が早いです。

試してもらいたいですが、あくまでも私の試験結果なので、失敗の責任等は負えませんので、
そこの所は、よろしくお願いしますね。


久々にメダカの写真が綺麗に撮れたので紹介しますね~

e0176785_1825338.jpg

出目パンダです~。
黒背景で撮影。


続いて白背景
e0176785_18261725.jpg

う~ん。
やっぱり黒背景が映えますね!

e0176785_18265685.jpg

きれいに撮れてるでしょ~!?
この出目パンダ、稚魚がポツポツ孵化してますが、いまいちなんですよね。
早く水温上がって欲しいです・・・。


最後に面白い写真をどうぞ!^^

e0176785_18284425.jpg

出目パンダ、正面はこんな感じでした!!
[PR]

by to4348_shiya5 | 2011-06-03 18:29 | めだか