今年のプラ舟飼育環境

今日は、長女が発熱で学校休んでます。
この間から、咳が出ていて、昨晩から37.8℃。
今朝には熱が下がったみたいですが、一応・・・
今、嫁さんが病院に連れてってます。

という事で、三女と留守番中(*^。^*)


で、今年のメダカ飼育規模ですが・・・

現在悩み中・・・。

以前、庭をフル活用してメダカを飼育していた頃、
確か~餌やりで30分くらい掛かったかな(汗)

この規模になると、すでに趣味の領域を超えていて、
片手間に管理できるレベルではなくなったんですよね。

一応、仕事が交替勤務なので、定時の仕事の方よりは
時間が有るとは思いますが・・・。

因みに、プラ舟飼育設備が賑わっていた頃の画像
e0176785_1012551.jpg

2年前くらいの画像ですが、すごいでしょ??
ここのスペースだけでかなりの品種を管理してました。
あ~でも、この画像は赤玉を撤去した後の画像なので、下段のメダカ達は
別容器に避難中ですが。

しかし・・・

今は
e0176785_10132525.jpg

さみしい~
プラ舟の数は変わってませんが、品種は3種類です。
幹之、更紗系、オーロラ。
純血の螺鈿光を累代してきたんですが、この冬で絶やしてしまいました。

もう一度、螺鈿光を飼育したいですね~
春までに、螺鈿光をなんとか迎え入れて、
幹之、更紗系(三色含む)、螺鈿光の三種で、今年は行こうと思ってます。

また規模を大きくしてしまいそうな予感・・・

みなさんも、趣味は程々!がいいですよ(^O^)

今日も来てくれてありがとうございます!

ブログランキングに参加中です。
皆様のポチッ!!よろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by to4348_shiya5 | 2013-03-19 10:24 | めだか飼育