人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこに置くかな・・・これ(汗)

3月ももう終わりですね。
という事で、いよいよメダカシーズン到来!と行きたい所ですが、
寒暖の差がさらに大きくなるこの時期が要注意です。
日中暖かいからといって、餌を与えすぎたりすると、突然調子を崩す
個体が出てくる事もあるので、みなさん気を付けてくださいね。


調子を崩してると言えば・・・
家の三女、長女にもらった風邪が少し酷くなってます。
まだ4ヶ月の子には可哀想すぎる~
変わってやれるものなら変わってやりたい!と思っていたところ、
何やら今朝から咳が・・・
もらってやったかも!!?

で、今日のお話ですが、
これこれ!
どこに置くかな・・・これ(汗)_e0176785_171118.jpg

プランター!です。
実はこれ、ピーク時に使用していたものです。
溜まってる水は、すべて雨水(笑)
昨年の秋には、このプランターに何者かが勝手に卵を産んだらしく・・・

産まれた生物は・・・
どこに置くかな・・・これ(汗)_e0176785_17135821.jpg

オタマジャクシ~(-"-)
子供達が育てる~!と言ったので、そのままにしておいたんですが、
この間、見てみると・・・
1匹もいませんでした。秋頃までは姿を確認していたんですが、
まだ足も生えてないオタマジャクシばかりでした。
さすがにメダカと違って、越冬は無理だったんでしょうね・・・。

それにしてもこれだけのプランターの数で、よくやってたと思います~
でもな~今年はやる気出して全部使おうかな~!
でもな~置くとこないしな・・・
以前にプランターを二段でならべていた所は、物置を置いちゃたんです。
どこに置くかな・・・これ(汗)_e0176785_17203271.jpg

物置近くに、プランターを敷き詰めるしかないかな~(笑)

嫁さんの雷落ちるかな(*_*)


今日も来てくれてありがとうございます^^

よかったらポチッとお願いします。
 ↓ ↓

メダカ ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

by to4348_shiya5 | 2013-03-26 17:27 | めだか飼育