新たに届いメダカは~

いや~本格的に風邪をひいたようで、
喉が痛いです。
鼻は花粉なのか、風邪なのか??

今日は強風が吹いて寒いですが、昨日は良い天気でした。
昨日は、プラ舟の水替えを行いました。
一応、プラ舟40ゾーンのシーズン前の準備はほぼ完了。


で、前回予告していた、めだか本舗から届いたメダカを紹介します。

セットの内容は、

【希少】三色メダカ点目系統の兄弟Mサイズ5尾+α【選別モレ】

てやつです。

この系統を購入するにあたり、なぜ苦い思い出でも有り、
良い思い出でもあるのか・・・。

それは、初めて私がスモールアイの作出を行った年、
交配に使用した血統が良かったので、たくさんのSEが誕生したんです。
あ~これが良い思い出です~(遠い目)

苦い思い出と言うのは、そのたくさんのSEを鳥に捕られたという事・・・
あの時はかなり落ち込みました・・・。

その時の記事↓
プラ舟のめだか

SEについては、色々な意見があるみたいですが・・・

しかし、今シーズン!もう一度あの感動を!!
という事で、このセットを発見するなり、速攻ポチってました(笑)

e0176785_1773145.jpg

届いたメダカ。
真ん中辺りにいるメダカ。この個体がサプライズメダカです。
よく見るとわかりますよね。

そうなんです。
SEが入ってるんです!
e0176785_1710014.jpg

さすがめだか本舗ですよね。
レビューを見てみても、点目入ってました~と書かれてたので、
すべてのセットに入れてるようですね。
良い買い物が出来たと思います。

e0176785_17125054.jpg

e0176785_171392.jpg

両目スモールアイです。
かっこええ~です。


今日も来てくれてありがとう~
今日もよろしくお願いします。
 ↓

メダカ ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[PR]

by to4348_shiya5 | 2013-03-31 17:19 | めだか