プラ舟40の水替え~

もう四月なんですね~

早いものです・・・
屋外のメダカ達も産卵し始め、いよいよメダカシーズン
突入ですね。
しかし、朝夜の水温はまだまだ低いので、孵化は期待できませんが・・・
それにまだ無精卵でしょうね~。

この間の休みに、プラ舟の水替えを行いました。

とりあえずは単管で組んだ棚の40サイズのコーナーを

e0176785_1551435.jpg

 
一昨年前から赤玉土を撤去して、ベアタンクで飼育してるので、
水替えは簡単にできます。

それに~
e0176785_1563586.jpg

子供達が手伝ってくれるので助かりますね!
いつまで手伝ってくれるかな~(汗)

e0176785_1573175.jpg

赤玉土を敷いた方が、断然、水の透明度は違いますが、
リセットの時の事を考えると、やはり赤玉は敷けません・・・。


きれいになった容器&水で幹之も気持ちよさそうでした。
e0176785_20498.jpg

e0176785_201817.jpg


次の休みは、プラ舟60のリセットかな~
しかしこの60サイズの容器は赤玉仕様なので・・・
はぁ~っ(汗)
ガンバロ~

それではまた~
今日もポチリとお願いします。
 ↓

メダカ ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[PR]

by to4348_shiya5 | 2013-04-04 02:05 | めだか飼育