お花見で楊貴妃!?

今日は酷く荒れた天気でした。
今も風の音が聞こえてますが・・・。

明日は曇りから晴れという事なので、少しはメダカの
お世話が出来るかな~

この天気で桜も終わってしまうでしょうね。

で、昨日の事ですが、お花見へ行ってきました。
岡山でお花見というと、この辺りでは後楽園!なんですが、
人混みが嫌いな私は、後楽園には行きません・・・。

三徳園 (通称 小鳥の森)へ行きました。
昨年は、御津にあるカバヤへ行ったり、その前は~
小鳥の森か~で、その前は赤穂岬・・・
などなど、岡山で生まれ育ったにも拘らず、後楽園に行ったのは2回!?かな。
e0176785_021204.jpg



きれいでした~。
ちょうど満開かな。
嫁さんの手作り弁当もって。仕事を忘れのんびり過ごせました。
天気も良かったですしね~。
花見目的では無かったんですが、有給休暇入れといて良かった~。



これ枝垂れ桜っていうんですかね~?
e0176785_03058.jpg

e0176785_031532.jpg

きれいでした^^
枝垂れ梅もきれいですよね。
ま~これも好みだと思いますが。


あ~!
今日のブログタイトル(笑)
メダカブログで楊貴妃と言えば、朱赤のあのメダカを思い浮かべますよね。
実はこれ

e0176785_084061.jpg

桜にこのような品種が有るとは知りませんでした。
他の染井吉野などは満開でしたが、楊貴妃はまだ蕾。

少し調べてみたんですが、
花は八重で花びらの色は淡紅色で先端が濃紅色という特徴があるとい事でした。
どんな花か見てみたかったですけどね。
名前の由来はやはり楊貴妃のように美しいと名付けられたみたいなので、
メダカの楊貴妃も同じですね。

楊貴妃桜の苗買ってみようかな~。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキング参加中!
ポチッとよろしくお願いします~。


メダカ ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[PR]

by to4348_shiya5 | 2013-04-06 23:50 | 休日