メダカの孵化順調。

今日も暑いですが頑張って水替えなど
色々と準備に追われてました。

なんせ赤玉敷いてる黒プラ舟とベジプラはもう2年以上も
水替えを行った事がなく・・・(汗)
凄まじい汚れでした~
こんな環境で、よくメダカ達は生きてるな~
と・・・。


水温も上がり始め、卵の孵化も2週間掛からなく
なってくる頃ですね。


e0176785_1751875.jpg

斑メダカの稚魚。

実は~
昨年は、1匹も稚魚を見る事無くシーズンが終わってしまったんです。
容器のメダカを他に移動させて、水が入ったまま放置。
そろそろ容器を片付けようかな~なんて思ってると、何かたくさん泳いでる!?
いわゆる勝手に殖えた(笑)
今年の親メダカは、こんな感じに累代したメダカ達です。
今年は、繁殖目的で、きちんと採卵してますよ。

e0176785_17105217.jpg

e0176785_17103858.jpg

採卵効率は少し落ちますが、やはりシュロを使ってます。

幹之の産卵も順調で、
たくさん採卵できてます。
e0176785_17113424.jpg

e0176785_17182333.jpg

この幹之は、岡山県北にある、静楽庵さんで購入した光無し幹之の
F4くらいかな?
久しぶりにお邪魔したいと思ってるんですが~

でわ~
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!
良かったらポチっとお願いします~^^

メダカ ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[PR]

by to4348_shiya5 | 2013-05-26 17:19 | めだか飼育