久々です・・・。

こんにちは・・・。
また更新が滞ってしまいましたw

いや、何事もコツコツと続けるという事は、大変です。
定期的に更新されている方々は、ほんと凄いです。

と、十分に反省したところで~

現在の我が家のメダカ達ですが、
e0176785_103126100.jpg

一番日当たりが良い所に置いてあるプラ舟は、日除けをしております。
ここは南向きという事で、早めの水温上昇対策を。

他の容器はセミが鳴きだしたら対策する予定です。


順調に育っている今年産まれの稚魚達は、すでに産卵できるくらいのサイズに
成長してますね。
e0176785_10381061.jpg

幹之の採卵率が悪く、プラ舟で飼育していた親幹之を、別容器に移動させて、
産み落とした卵をそのままの容器で孵化させた幹之達です。
この方法が一番確実に、尚且つ無駄なく稚魚を採ることが出来ます。

シュロに卵を産み付けてくれる個体は問題ないんですがね~

シュロに付いた卵は、発泡容器で孵化させてます。
e0176785_10425044.jpg

こちらは大量に孵化してますが~
楊貴妃透明鱗の稚魚達。
最近は産卵が止まってますが、たくさんの稚魚が誕生してます。

梅雨が明けると、また産卵を再開してくれると思いますが、
採卵頑張ります~。


ブログランキングに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

メダカ ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[PR]

by to4348_shiya5 | 2013-07-01 10:48 | めだか飼育