人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幹之

仕事場は蒸し風呂のように暑いです。
しかし、こんな会社でも東証一部上場企業!一応エアコン完備!!
でもな・・・ほとんど意味無し・・・。
歩いては所々に天井から垂れ下がっているエアコンのダクトの下で
「あ~涼しい!!!!」と言っては10秒程立ち止まり、再び暑い世界に・・・
相当デカいエアコンが何台もありますが、機械の熱には勝てない様。
おまけに熱処理の焼き戻し炉なんかあるので(汗)
帰宅してからのメダカの水替え・・・しびれます。

今日は幹之の話。
今年繁殖させていたメダカは、幹之、体内光、3色系
体内光が一番順調ですが、幹之もボチボチ。

幹之_e0176785_1916071.jpg

幹之_e0176785_19161976.jpg

幹之_e0176785_19275398.jpg



メダカの成長ってほんと早いです~
幹之_e0176785_19171522.jpg

すでにたくさんの卵を付けて泳いでます。
何年か幹之を飼育してますが、はじめての色が誕生してます。
左下の辺りにクリームがかったオレンジのメダカ。
残念な事に背中に光は確認できませんが。なんででしょ?
他のメダカと交配した事は無いんですがね。


睡蓮用プランターに幹之の卵の付いたシュロを入れておいたら
幹之_e0176785_1924126.jpg

こんな感じに。
いや~簡単に殖やせるメダカって~やっぱり素敵^^


ランキングに参加中です!!

メダカ ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

by to4348_shiya5 | 2013-08-06 19:28 | めだか飼育