我が家のセルフィン

こんにちは!いやー良い天気ですね^^
まさにメダカ日和です。
室内のプラケースのメダカはベランダで日光浴中ですよ。
e0176785_1346163.jpg



e0176785_13134824.jpg

白ヒカリのセルフィンです。つい最近発見した固体で白セルフィンは今のところ2匹います。
e0176785_13183229.jpg

e0176785_1322414.jpg

こちらが緋ヒカリのセルフィンで今現在我が家は3匹ですね。
このセルフィンを今年は増やしたいんですが、固定率ってどれくらいなんですかね?セルフィン増やしている方どなたか教えてください~。白は2匹ともメスの様なのでどうでしょう??

最近ブログ名のプラ舟の写真が無いのでこの辺でポチッと撮りました^^y
e0176785_13291091.jpg

プラ舟ですが前にも書きましたが、雨による増水でかなりのメダカが☆になりました。ほんとにかわいそうな事をしてしまいました。
で、今年の2月にやっとオーバーフロー管を取り付けました。いろいろ考えたのですが低予算で移動可能な配管で思いついたのがプラ舟から集中配管に流す管をビニールホース^^
e0176785_1333437.jpg

e0176785_13334564.jpg
e0176785_1334671.jpg

こんな感じで作ってます。ちなみに棚は建築の足場に使う単管で組みました。
なんかお見せできるメダカがあまり居ないためメダカ以外の写真ばっかりになってしまいましたが頑張ってメダカの種類増やしていきますよ!!
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-03-07 13:45 | めだか