孵化用容器のスタンバイ

e0176785_19185626.jpg

ちょっとフライング気味ですがメダカの稚魚用の発泡を用意しました~。ん?気が早い?いやいや^^でも魚釣りもですが、好きな事や好きなことをする為の準備をする時ってすごい楽しいですよね?

でフライングといえばもう1つ稚魚用の餌、昨年までは百均で購入したすり鉢を使用していたんですがプチプチ飛んでくるし、すり鉢の溝?みたいな所に餌が入り込んで潰れないし、物凄い時間を掛けて細かくしていました。
今年はこれを使います^^
e0176785_1928880.jpg

これもフライング気味に稚魚の姿を見かけなくなった12月に購入しました。
これまた気が早いんですが今日使ってみました^^すげ~!飛び散らないし、簡単にパウダー状になります。


お昼から家族で近くの公園に行ってきました。
e0176785_19501714.jpg

きれいに梅が咲いていました。早く桜咲かないかな~!
e0176785_19443464.jpg

こんな池が自分の家に欲しい!とか、ここでメダカ飼いたいとか思ってしまう私はメダカ病です^^;
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-03-08 19:51 | めだか飼育