朝はまだ寒い~

こんにちは~^^
昨日に続き良い天気です。
でも昨日も今日も外のプラ舟は氷がびっしり張ってました!
e0176785_16243799.jpg

この様な気候がメダカが病気になる一番危ない時期ですね~。
特にプラ容器は発泡と違って水温が日中は上がるだけ上がって、朝方冷え込むと
下がるだけ下がります。発泡の場合はそこまで気温の変化に対して
水温は変化しないんですが・・・。
先ほど仕事から帰宅してメダカの様子を見てみましたが
今のところは問題なさそうですね~。
早く春になれ~


e0176785_16305538.jpg

こちらはプラ舟の楊貴妃ですが・・・。緋? と間違えられる色です~


お次はこれ
e0176785_16355686.jpg

ヒレが大きくショート体系でお気に入りなのですが、品種がわかりません・・・。
青ヒカリショートのはずなんですが他の青に比べると色が違うので。



メダカの写真がないので~次はトトロ??
e0176785_16435729.jpg

娘達と作りました^^秋頃に拾って来てマジックで目など書いて置いていた
物を嫁さんが木にボンドで接着して飾ってたので撮ってみました~。
かわいいでしょ~^^私はクリボーを作ったのですが、飾られてません>_<
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-03-16 16:49 | めだか