透明鱗?

こんばんは。

今日仕事から帰ると玄関横で私のメダカ選別用のボール(プラスチック製)が
割れています・・・。
どうやら強風飛ばされ無残な姿に。
でとなりの田んぼに落ちているのを次女が拾ってくれたみたいです。
春一番って言うんですかね??

今週末ぐらいからいよいよ春らしくなるとの事ですが天気が心配です。
というのも室内の900水槽のメダカ達を先週外に出す予定が寒かった
おかげで出せずにいます。出す予定でいた為に長いこと水換えしてません(汗)
晴れれば良いな~。晴れて~





前にも紹介した白アルビノヒカリメダカ
e0176785_19125932.jpg

e0176785_1922660.jpg

e0176785_1924929.jpg

大さんに透明鱗ですか?と質問されたんですが正直わかりません。
確かにそうも見えるのですが・・・
みなさんどう思われますか?(透明鱗ならうれしい^^)




e0176785_1952727.jpg

青ヒカリダルマです~
この固体お腹が大きいのですが2回ほど卵付けて泳いでる
とこ見かけてんですが、もう2週間ぐらい産んでません。
どうしてなんでしょう~




e0176785_1965434.jpg

e0176785_1971065.jpg

e0176785_1972819.jpg

青ヒカリのヒカリの強いメダカ達です。最近メタルタイプと言うやつですかね~
このメダカ達すごくきれいなんですが遠くから見ると背中のヒカリが強い為
お腹を上にして(ひっくり返って)死んでる様に見えて一瞬ドキッとする事が
あります(笑)



e0176785_19133135.jpg

白メタルです。今年はメタル系もウジャウジャ増やしたいです。
大きい容器に大群で泳がすとかなりきれいだと思います。
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-04-01 19:16 | めだか