室内メダカプラ舟へ引越し

こんにちは~

いや~良い天気です!まさに春!メダカ日和!!このまま春突入ですね~

今週は午後から仕事なので午前中メダカのお世話ができます^^
今週は天気が良さそうなんで採卵準備頑張りますよ!!

昨日とりあえず室内900水槽のメダカ達を外のプラ舟へ引越しさせました。
残りのプラケースや他の水槽のメダカ達は来週かな~
e0176785_9531646.jpg

とりあえずプランターへ
ここから色分けしてそれぞれのプラ舟へ移します。(と言っても4種類ですが)



e0176785_9575088.jpg

ちょっと白メダカ残しすぎました~^^うじゃうじゃです。



e0176785_959051.jpg

青メダカ達の中に写真中央の1匹だけ色の薄いシルバーの様なメダカがいます。
結構良い色なんですが1匹だけです。わかりますかね??



e0176785_1013686.jpg

青ダルマです。900水槽のなかで普通体系にまぎれて無事越冬したダルマ(半ダル?)です。
かなりお気に入りの固体です。



e0176785_10276.jpg

今朝心配でプラ舟確認しましたが問題ありませんでした。
日光浴びて気持ち良さそうに泳いでました^^


今年のはじめに白メダカが欲しいと言われて春まで待ってもらった知り合いの家に
メダカを届けに行ってきました。そこでちょっとよいものをいただきました!
そのお話は次回のブログで~^^
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-04-06 10:10 | めだか飼育