カテゴリ:釣り( 1 )

鳥取遠征

昨日からゴールデンウイークに突入しました。
もともと職場は9連休で、有給休暇を1日繋げて
10連休としました。

昨日は、昔からの友達と鳥取にキス釣りに出かけました。
毎年行ってるんです~。まぁ~言う恒例行事ってやつです。

朝3時起きで出発しまして~
キスの聖地弓ヶ浜の前にある、「すき家」で朝食。
毎年、少し早いけどな~と言いながら弓ヶ浜。
やはり当たりはありませんでした。

で、いつもの境水道へ

ここは大きな船が行き交う場所で、たまに隠岐の島の高速艇が
もの凄い勢いで通ります。

水深はあるんですが、根掛りが多く、キスの引き釣りには適さない
場所ですが、私が知ってるこの時期にキスが釣れる場所はここしかないので・・・
30号の鉛2個、PE力糸2本が海の藻屑と消えました(涙)

釣果は
e0176785_22264566.jpg

キス12匹。
なかなかのサイズも居りますが~小さいですね・・・。
まぁ~風も強く、潮の流れも速かったので・・・
夏は弓ヶ浜で、リベンジしてきます。


で、今日は釣り具の片付けに追われておりました。
e0176785_22281310.jpg

このプラ舟棚の日よけ用の物干し竿が、竿を干すのに丁度良いんですよね(笑)

サーフの方にしか分からないと思いますが~
一応、タックルは

竿     シマノ スピンパワー SF AX425 並継
リール   シマノ スーパーエアロ フリーゲン

AXなんて普段は使いませんが、鳥取遠征の時は使用してます。
最近、運動不足でAXが振れなくなってきてます。
鍛えないとな・・・。

e0176785_22333418.jpg



ブログランキング参加中
よろしければポチッとお願いします。
 ↓

メダカ ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[PR]

by to4348_shiya5 | 2013-04-28 22:38 | 釣り