カテゴリ:ペット( 1 )

めだかネタが無い!?

今日紹介するのは
e0176785_1155784.jpg

この金魚はホームセンターで金魚すくいで娘が掬った金魚。
こんなサイズではなかったんですが・・・。
軽く15㌢はあります。底の砂は蹴散らすし我が家の荒くれ物です^^
しかし金魚って丈夫な魚です。

で次が
e0176785_1264230.jpg

見ての通りのウサギです。ウサギも強く生きていかないといけないと言うことで屋外飼育です。親父が作ったウサギ小屋と私が溶接して作った柵の中で放し飼いです^^ウサギって予想外に穴掘ります。
毎日脱走計画を立てているようで埋めても埋めても掘ります。地下の穴は完全に柵より外に到達しているので、そのまま上に掘ると脱走できるのですがそこまで頭はよくないみたいです。何故掘るんですかね?謎です。

で次が
e0176785_1361232.jpg

ペットではなく我が家のマスコットですね~^^
私がなぜかフクロウ好きで(本物は苦手)庭の見張り番です。

最後に
e0176785_1395100.jpg

タイリクバラタナゴとモツゴです~。
これは家の側の用水で獲ったものです。
用水にはいろいろな魚がいてタイバラ、カネヒラ、フナ、ドジョウ、ヨシノボリ、モツゴ、イトモロコ、タモロコ、カマツカ、カムルチー、メダカ、カワムツなど。私が実際に網で獲った魚を書いてみました。
昨年の夏まで日本の淡水魚(自家採集)を飼ってまして、メインはタナゴ類で他にオヤニラミやムギツクなど。タナゴは婚姻色がすごいきれいで熱帯魚に負けないくらいきれいでしたよ~。
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-03-10 02:02 | ペット