今年産まれのメダカ ~大きくなりました~

平日休みが始まって、2日目が終わりました~
今日の気分は火曜日です・・・。

我が家のメダカの稚魚の状況ですが~
品種によっては、すでに産卵サイズの個体もチラホラ。

只、昨年までと違う所は、
稚魚容器の選別を一切行ってないことです。

今までは、稚魚容器の中の、大きく成長した個体を別容器に
撥ねてたんですが、今年は容器の関係でそのまま(汗)

e0176785_19173935.jpg

琥珀セルフィン12匹の容器で採卵し、孵化した稚魚達。
大きさのバラつきはありますが、順調に成長してくれてます。




e0176785_19185762.jpg

黒パンダの稚魚達。
ここは、すでに産卵可能サイズまで成長してる個体も見られます。
孵化から、水換えも無く、選別も無しでここまで育ってます。




e0176785_19201960.jpg

久保楊貴妃の稚魚。
この容器も孵化後、そのまま・・・。
しかし、結構成長してくれるものですね~
成長差があると、共食いの危険もありますが、
そこまで神経質にならなくて良いのかも!?
ま~どちらにしても、そろそろ選別しないと拙そうですね(汗)



あ!
やっと睡蓮が開花しました!
e0176785_19234221.jpg

[PR]

by to4348_shiya5 | 2011-07-10 19:25 | めだか飼育

アルビノ螺鈿光

あぢ~です(汗)

今日は休み~
でも、有給ではありません。
何故なら、土日が仕事に・・・。
9月いっぱい平日の休みに変更になったんです。
おかげで、曜日感覚は麻痺してます。

今日は子供達が明日から2連休!なんてテンションですが、
私は、明日から仕事・・・
それも早番の週なので、4時半起き・・・。


ま~そんな事は良しとして、

我が家のアルビノ螺鈿光!
いい感じに光が広がってきてます。
e0176785_15434929.jpg

黒容器で撮影すると映えます~


e0176785_1545139.jpg

横から見るとこんな感じ。


e0176785_15454261.jpg

アルビノ螺鈿光は光無し個体と1:1交配を行っていますが、
これがなかなか上手くいってません。
アルビノって、やっぱり色々と難しいですね(汗)
こんなきれいなアルビノ螺鈿光・・・たくさん殖やせたらな~






これなんの花でしょう!?

e0176785_15495995.jpg


背景で分かりますね。








正解は~
e0176785_15552679.jpg

[PR]

by to4348_shiya5 | 2011-07-08 15:57 | めだか