2014年 そろそろ始動ですかね。

今年の冬は寒かったですね~。
雪もこんなに降ったのは何年振りでしょ??

あの2月8日の雪の日は、ちょうど休日出勤で早出の勤務だったので、
大変な目に遭いました。
タイヤはもちろんノーマルで・・・しかし、タイヤを新品に履き替えたばかりだったので、
まだましだったかな!?


それにしても最近は春らしくなってきました。
田んぼの麦の芽も青々としてきて、庭の木も新芽が大きくなり始めてます。

無事に越冬できたメダカ達も、水面まで浮いてきて気持ちよさそう^^
まだまだ水温は低いですが、太陽の光につられて浮いてくるんでしょうね。

e0176785_925911.jpg

e0176785_9253385.jpg



11月から絶食状態でしたが、今日少量ですが餌を与えてみました。
シーズンに比べると餌を食べるスピードは比べものになりませんが、ゆっくりと
味わって餌を食べているようでした。

あと1ヶ月もすれば産卵が始まります。それまでにすべての容器の水替えを
しないと!まだまだ朝晩冷え込む日はあるので、水替えのタイミングは慎重に
行いたいと思います。
かなり規模は縮小してますが、容器の数は51個(笑)
半端ないですね~。
少しずつ産卵シーズンに向けてがんばります。

それでは今シーズンも不定期更新になると思いますが。
是非とも「プラ舟のめだか」よろしくお願いします(*^。^*)


今年一番目のポチッ!よろしくおねがいします!

人気ブログランキングへ
[PR]

by to4348_shiya5 | 2014-03-22 22:56 | めだか