人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里親メダカ

こんばんは~

先ほど帰ってきました~疲れました~
と言うのもこれを見てきたんです。
里親メダカ_e0176785_2317942.jpg

何だかわかりますかね??






里親メダカ_e0176785_23174394.jpg

蛍です~なんとか懐中電灯で撮影成功??
いや~凄い数でした。いっせいに光ったり消えたり。たまに私達家族の元へと
山奥の田舎で交通量もほとんど無い所なんですが今の時期は車通ると
ハザード焚いて川沿いに車が止まるという様な所です。
また来年行こうと思います。






で本題ですが、子供の同級生の家がメダカが欲しいと言う事で何匹かメダカを選別しました。
里親メダカ_e0176785_23314771.jpg

と言っても水槽買ったばかりの初飼育で普通のメダカで良いと言われてるので
なるべく普通種を選びました。
しかしメダカの魅力に気付いてもらいたいので少数ですがヒカリ系も入れました。
こういった事で一人でも多くのメダカファンが増えてくれると良いな~と思ってます。






本日の侵入者
里親メダカ_e0176785_23324068.jpg

またこんなのが・・・前回の侵入者とは違います~今回のはかなりデカイです。
これまた底に潜ってるんで、ゲンゴロウの仲間なんですかね~?
なんで飛んでくる!!稚魚容器じゃなく、せめて成魚容器に住め!!って感じです~

by to4348_shiya5 | 2009-06-06 23:38 | めだか飼育