人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエローテイルかも!?

こんばんは~

お盆休みも残り少なくなりだんだん気持ちが下がり気味・・・
休みはほんと早いです~仕事の一週間は、なが~いです。
しかし、お盆も休みではない方もたくさん居られると思いますので、
そんな事言っていてはいけませんね・・・。

ハードスケジュールの連休(子供の予定)の為、今日はプール。明日は海です・・・




では、本題に入ります~

密かに今シーズン、作出に燃えていたイエローテイルメダカ(密かにではありませんが・・・)
兄弟メダカから産まれた固体を発泡からプラ舟に移動させていました。

やはり過密でないぶん成長が早いです。

で、そろそろ選別できそうなサイズに成長してくれました。

上から見てると、明らかに違う色の子もいれば、おっ!?って子もいます。


イエローテイルと言うぐらいなので、オレンジテイルの様に尾鰭の色に特徴があるはず!!
しかし本舗さんの画像では、頭から尾までイエロー。


因みに本舗さんのイエローテイル画像はこちら
イエローテイルかも!?_e0176785_2281192.gif

かなり黄色!と言うかゴールドの様にみえます。





でこの様な色の固体がいるんです!!
上から
イエローテイルかも!?_e0176785_2294048.jpg

なんとなく似てません??

横から2枚続けます
イエローテイルかも!?_e0176785_22103697.jpg

イエローテイルかも!?_e0176785_22105228.jpg

肝心の尾鰭はイエローとは言えませんが、体色はまさにイエローです。
これは間違いない!と本舗さんに鑑定していただきました~

本舗さん、お忙しいところありがとうございます。





で結果!!聞きたいでしょ!?^^


それでは発表します!!


残念



やはり新種って難しい~



それでは本舗さんからの鑑定結果をお知らせしたいと思います。



「本来のイエローテイルは茶系となりますので、
そのものとは異なりますが、
しかし良い色になってきていると思います。
そのものとは別の色が出るのではないでしょうか。
本格的に色が揚がるのは2cm後半ですから
楽しみな個体かと思われます。」



と言う結果。
それにしても茶系だとは思いませんでした。
黄色を探していたので・・・
やはりイエローテイル=黄金!?  可能性も出てきました。

だめか~と思いながらも
外に出て再びイエローテイルを捜索。

すると

いました!!茶系!!!

今回の画像の固体は3匹ぐらいなんですが、茶系は結構います。


懲りない私は再び本舗さんに鑑定依頼!

結果は次回と言う事で~

by to4348_shiya5 | 2009-08-14 22:25 | めだか